そっちばっかりになるのもどうかなというか。
俺は元々真の自由を獲得し始めよう運動をしているし、
自由ばっか追い求めて、爆裂してしまうのは偽の自由だろう。
真の自由ってのは自由を求めたい心からも自由になるってことなんだよォ
つまり逆説的に制約を課される → からの、それからの脱却というか。
すべて心の動きなんだよなと。
だから、一時的には快楽かも知れないけれども、
それにばっか温泉ばっか入ってるのも、
それはそれで、快楽への拘束というか。
だから天秤座で風グループなんだから、
ちゃんと流動するもんなんだよ。
固定させられてそれが嬉しいっていう人生じゃないんだから。
だからインスタやスレッズは一見華々しい場所かもしれない。
けども、俺の人生を考えた場合、
そこにいつまでも入り浸るのは善くない。
つまり削いでいく努力、ということで、
じゃあ、捨て去ればいいのかというと、
捨て去ればいい、からも、脱却して、
2極化しないことで、どっちかに振れまくる人生を、
それからをも、脱却を試みていく。
つまり最終的には、50:50の人生なんだろうかと。
で、それすらも、破壊していく、つまり、
(0~100):(0~100)
ということなんだろう。
じゃあそれからも脱却していくと、どうなるのか。
つまり、止揚しまくることであって、
別にそれらをかなぐり捨てることを要求しているわけではない。
二項対立は解消しなくていいんだと、知るのだろう。
よくスピでいう統合ってのは、
そのまえに、何故もとから2つに概念が別れていたのかを知る。
すると、別にそれは統合して無理に1つに融合しなくていいんだと。
むしろ2つを適応的に成り代わって使えるように成ればいいんだ。
しょうゆうことじゃないかね。
って、理解し、固定したら、
今度はそれからも、崩さなければならない。
まあそういうこっちゃな。
堂々巡りに思えるけど、
それが巡り巡って、人々に伝播して、
そういう人生なんジャマイカね。