それはまさに、オリーブオイル3番絞り位です。
オリーブオイルって3番絞りまであったような気がする。
それくらいもうスゴイ進化。
アイリスのコーヒーグラインダーを買いました。
1500円位でね、200Wだったか、結構回転数多いんです。
それで限界知覧茶を挽きますよと。
100g200円の限界知覧茶を挽く。
これを、4gを1Lにいれて、50度あたりに温度を調整して、ガブガブ飲む。
これがさいこうなのよ。
4gより多くても少なくてもいけない。
4gより多いと、苦味がでてきて、なーんかおいしくない。
4gより少ないと苦味はないけど、薄いからね。
これがいいんだよな。
で、樋之口園様はもう5パック単位や
3パック単位ではアマゾンでは売らなくなったので、
非常にコスパが悪くなってしまいました。
そこらへんどうしちゃったのか、高騰なのか、めんどくさくなっちゃったのか。
小売がめんどくさくなっちゃった説が有力ですかね。
次回の記事のお茶は静岡茶の上粉茶なんですが、
この粉茶をまたさらにグラインダーで挽いて粉にして、
飲むということでね、1kg1300円ですから、どんな恐ろしい味になるのかと、
まあワクワク半分怖さ半分といったところでしょうか。
どんだけ安いのかいっていうのが、
よく実験的に栽培された◯◯号とか書いてある1kg単位のお茶あるじゃないですか。
アレの値段も1kg1300円位。だから1kg1300円未満には多分ならないよね。
どうしたってそれ未満にはならないと思われ。
それは次回の記事で書きますが。
さあ奥野の限界知覧茶からさらに発展して、どこまでいくのかというところでね、
今回の記事はおしまーいです。
読んでくれてありがとうね。(´ω`)