2012年10月31日水曜日

中国茶 = エクスタシー

今日、アマゾンでコレが9時頃届いたので早速飲むことにしました。
Amazon.co.jp: 久順銘茶 新烏龍茶 5g×40P: 食品&飲料 : http://www.amazon.co.jp/%E4%B9%85%E9%A0%86%E9%8A%98%E8%8C%B6-%E6%96%B0%E7%83%8F%E9%BE%8D%E8%8C%B6-5g%C3%9740P/dp/B0017LNUZS/ref=sr_1_8?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1351646093&sr=1-8

1煎目~3煎目までは確実に美味しくいただけます。
なんといっても1包5gなので、急須に注いですぐ注がないと、渋くなってしまいます。

その点、このメーカーは太っ腹ですね。
普通は1包2.5gだったりするんですが、まあ、コレは価格の方も600いくらとお手頃ですから。
40包なので茶葉200gですね。お得!





品評はこのくらいにしますが、やっぱり中国茶はいいですね。大好きです。

中国茶を愛飲している方ならわかると思うんですが、3杯目辺りから感じる、あの言い表しがたいエクスタシーは、やっぱり中国茶ならではだと思っています。あ、恍惚とも言いますね。

お腹が空いて早く夕ごはん食べたい時にも、この恍惚状態の前では食欲などなかったことになってしまいます。
受け答えもしんどいですね。気持ち良すぎて、受け答えしてるヒマがあったら恍惚を味わいたいと、そんな感じです。

寝る前に飲んだらいいですね。



コレはホントに、中国茶を愛飲してる人しかわからないと思いますが。
ぜひ、アイスではなくホットの中国茶を何杯か飲んでくださいね!

みんなに知ってもらいたいですな。
もンのすごいリラックスが襲ってきます。負けてください。はい。負けて勝ってください。

アイスではこの恍惚は味わえないので注意!