2016年11月29日火曜日

ダイキンエアコンの光速ストリーマ技術についての感想。







ウチにエアコンが来てから数ヶ月経ちます。


うーん、エアコンがない冬なんてもう送れないね!
過去2回エアコンがない冬を送ったんだけど、もうたまらん!さむい!
エアコンはやっぱりダイキンでしょ!ということで、一番安いモデルを買いました。

一番安くても9万円くらいしたっけな。
最近のエアコンは高いね~。




で、いまこのエアコン使って一番気に入ってるのが消臭剤としての効能ね。
光速ストリーマ技術というのがあって、熱にすると10万℃換算のプラズマ放電をするというもの。
インフルエンザウイルスは100%分解できるらしい。あと花粉も。

部屋にたまったニオイはもうこれで解決しちゃう。
消臭剤要らず。ニオイ対策で購入した東芝のまあるい空気清浄機と機能がかぶってる。



まあ謎の技術により臭くなくなるんで、風量を最強にして部屋を循環させてます。
意外とカビにも効果あり。フトンについたニオイも強力除染。
だから、ウチはよくお香やらエッセンシャルオイルやらを焚くんだけど、
エアコンつけてると全部持ってっちゃう。

それはそれでいいことなんだけどね。
ニオイが部屋に染み付きにくくなるし。



さすがダイキン、プラズマクラスターとかいうわけのわかんない技術よりずっといいものです。
消費電力も冬490Wで安くあがる。これは冷媒の種類によるんですかね。
ウチはヒーターが2つあるんだけどこれ使ってるよりぜんぜん安く上がっちゃうね。
スーパー速く部屋が暖まる。風量が強いから。
6畳2部屋、合計12畳で無駄に広く使っても良いかもしれない。今度試してみよう。

この時期外せないものですなあ。