2016年11月29日火曜日

卓球 - ヘタクソになりました。ラバー寿命なのかな。






ええと、昨日退院してきたんだからもうざっと5ヶ月はマトモに打ってないよね。
スゴイ下手になった。これは実感する。


ヴェガヨーロッパを使っているからかもしれないけど、
弧線が上にあがりすぎるのはちょっとウィークポイントなんじゃないのか。
そもそも、かかっているのか??

球が走ってくる~とは言われるけど、なんだろうねえ、
ラクザXソフトだったときが一番弧線高かったかなあ??
ただちょっとアレも弾み方がね~。弾み過ぎちゃうんだよね。


フォアはラウンデルで良い気がしてる。
今通ってる場所が狭いところなので、なかなか、前陣~中陣あたりでのプレーになる。
前陣でドライブってすげーやりにくくないか??よくみんなできるよなー。


球が走るんで、走るドライブなんで回転はかかってるんだろうなあ。
でもなぜかオーバーしちゃうんだよ。。なんでだろう??
確実に入らなくなってる。これが寿命なのか??
おっかしーなー。そんな露骨にくるもんなんすかね。シート見た目変化ないのに。


急に入らなくなってからだましだまし使っているけど、もうこれあれなのか??
社会人なので週1くらいでしかやらないんですけどねー。週2になんとか増やせればいいが。
張り替えてみますかねー。何が良いだろう??



感触が良かったのはオールドラバーではタキファイアC、T-REX。
スレイバー系はいまいち。タキファイアDだめ。
やっぱ自分は粘着系にこだわりがあるのか??そんなに良かったのか??潜在意識的には。
そんな回転かけていくスタイルが良かったのか??
回転負けさせると快感ですからねー。

日本硬度38度くらいで粘着ないのかー?と思ったときT-REXなんだよねー。
T-REXまた貼ってみようかなあ。なんかいまのラバー寿命かもしれん、うん、そう思えてきた。



いや。。ラクザXソフトにしよう。
奮発して、短い人生だもの、楽しめるときに楽しまなきゃね、ていうスタイル。

ラクザXも売れまくったらしいしなあ。そんなこと知らんで買ってたんだけど。