2023年1月16日月曜日

冬の暖房 おすすめ2選

おすすめをね、ざっくり2つ紹介していこうと。

まずはエアコン。これがナマポのぶんざいで認められるようになったのがすごいよね。
だってエアコンってヒートポンプだから電力ぶんのざっくり6倍熱産むでしょ。
だからそれだけでももう電気代1/6なんだよ。

エアコンがあるだけで冬も夏も最高やで。
エアコンは10万するやつとかあるけどな、
どうせ業者に頼んでエアコン清掃してもらうんだから、
自動お掃除機能付きのやつじゃないやつ選んだほうがいい。
それなら6万からあるから。


エアコンで空間を暖めるやろ。
そんでな、寝床には電気敷毛布だよ。
高くても3000円であるでしょ。
で電気代は24時間MAXでつけててもひと月1000円くらいやとおもうで。
超温かいんで快楽なんやこれが。
維持費月1000円で持続する快楽が手に入るんや。これは買いやで。

でもう冬の暖房といったらその2つしかうちでは使ってないからね。
木造アパートだけど部屋着は常時パジャマでしまむらの980円上下セットのやつ。
それを下着も着ないで直接着てるねん。だから一枚や。

そんでな、できれば冷蔵庫をキッチンから自室に持ってくると最高やねん。
わかりたか?