2023年1月27日金曜日

努力してないと、祈りだけでは福は来ない。

祈りだけで、行動が伴ってないから、お前の守護はしてやらん。
的なことを言われた。意訳だけどね。

おくのはやっぱ運を天任せにしすぎているところがある。
運命が勝手に変わって、それで自動的に舵が切り替わってほしいと、
他力本願なところがどうしても抜けない。

それもあるそうなんだけど、いちばんは、
人間が自分の力で動いて、縁を作っていくこと。
っていってた。

いや~、これだけたくさん神頼みしてたのに、
それが全部無駄になっていたなんてなあ~。
けっこうショックですわ。

神って理屈じゃないんだよね。
理屈が通れば、動く。というわけじゃない。
理屈が通るか通らないかは神が決めてる。
気に入った、よし守護しよう。気に入らん、お前要らん。
みたいなとこある。

やっぱ人間は苦しみからあがいてないといけないんですかねえ。
もう守護とかマジでどうでもいいから、
もう守護したくないんだったら早めに言ってほしかったな。

おくのはもうなにもしてなくていいから早く楽になりたい。