2023年1月20日金曜日

伽羅大観 感想その2

前の感想では、KUSOだと書いてしまいましたが、
不発が結構あるということで、沈香の匂いが全然しないじゃないか!
高かったのにープンプンとなっていたのだろうと思います。

高いですよめちゃめちゃ。
ミニ寸1本で77円ですから。

線香って不思議なもので、
1本2円の蓮華高野がいまのところおくのんちの
コレクションの中ではトップです。
2円だからといって馬鹿にできないものもある。

その点、沈香を売りにしている線香って不発多いですよねえ。
沈香天壇なんて100%不発しか入ってないし。
沈香の匂いってなんだっけー?みたいな感じですからね。


そこがねー、伽羅大観の不発じゃないものが当たれば、
ちゃんと沈香の香りが充満して、
うおお、これはいいわ。ってなるんですけどね。

だから、伽羅大観は、当たれば、良い。
不発はKUSO。1本77円もすんのに、不発前提で作っているから。
あたまくる。

でもおくのが沈香の匂い好きな人間じゃなくて本当に良かった。
沈香に恋焦がれてしまったら、金がいくらあっても足りない。
白檀と違って青天井ですから。
沈香の末端取引価格って1グラム1万円だそうなんで。

そう考えると伽羅大観でさえもどんだけの沈香が入ってんねんて
感じですけどね。


まあ沈香からは手を引いたほうが賢明だっつうことです。