2023年11月28日火曜日

2023-11-28 早起きの課題

俺にとって最大の課題は、早寝早起きである。
早寝とかはまだいい。最近も20時くらいに寝るとき多いし。
早起きというのが、絶望的に出来ないのである。

必要に迫られてないからというのが、まずある。
生活保護でヌクヌクやれているから、
朝絶対起きて会社に行かないとおまんまが食えない
ということがない。非常に保護されている生活である。

こういう要素がまず影響している。
だから俺も生活保護とか弱者救済ネットワークが無くなったら、
嫌でも早寝早起きするのである。というかそれしかない。

なぜ5時6時に起きれないか。
無理なのだ。以上終 ではないのである。
これは非常に深刻な問題である。

まず5時に起きて、それからベッドにまた入らないようにする、
これだけのことが、なかなかできないのだ。