2024年2月5日月曜日

超最強☆貧民スープ

貧民飯シリーズなので、いわゆる料理研究家リュウジさんの虚無シリーズと似ている。でもこれは更にその虚無を、広げたような感じで、いわゆる究極である、手間の無さを考えたら、リュウジさんのは一応あれは虚無といいつつ軽く料理しているのである。なんだ、ちゃんと料理しているじゃないか。という感じなのである。

さて、超最強なので簡単に言うと100Pで580円などで売っている業務用味噌汁とかでもいいのだけど、あれもまあいいんだけども、100均でキャンドゥなんかでも塩コショウが売っている、塩コショウをパパッと適量コップにふりかけて、そこにお湯を入れる。これが最強☆とんがりスープなんですわと。これけっこう飲めるのである。

味噌汁とかって日本人なら必ずって言うレベルの汁だけども、まあぶっちゃけ味噌汁とかはあんまり必要ではないのである。何が必要かと言うとそれは塩だから、塩分最低限取れてればいいと、味噌汁飲んで元気になってる人というのはあれは塩分なんじゃないんでしょうかねえいということで。