2015年2月21日土曜日

団子より花見とワイン。




春じゃのー。







いつものように適当にワイン選びなど。
安ワインしか買わない主義だけど、別に祝杯とかじゃないんだし。



こちら、四乃森AOCワイン ドメーヌ・ペック・モーレル 2011



まあ妥当に2011でしょー。
シラー、グルナッシュ、カリニャンのブレンドらしい。
シラーのお陰でジワァと重たいかな?

味はミディアムボディの若干フルボディ寄りといったところ。
悪く言えばさっぱりしすぎている。変に苦い。変に。


まあ、変に苦いとか文句たれてるあたり、3000円以上のワインを飲んどくべきなんだろうけどさ。


だってワインでしょーー。
ワイン”なんか”に2000以上は出せねいやあ。

フランスワインのグランレゼルヴァ級を人からもらって、うめーっとか言うだけにしておいてさ。
普段からそんなの飲んでたら、お財布破綻しちゃうでしょ。
高いの飲んだ後で多少気に入らないと思っても、まあとりあえず祝杯でもないことだし。





といっても、祝杯用は別であるんだけどね。
ジャンフィユー トレヴィユーとか。まあこれはワインじゃないが。






まあ、いろいろ増えた酒もあるんで、地味に書いていけたらなーと思っています。





いや、春だなあ。