2016年5月31日火曜日

僕のツイートからおとぎ話 - 1


アプリメーカーの「あなたのツイートからおとぎ話を書いたらこうなった!」
http://appli-maker.jp/analytic_apps/37070
がおもしろいので、乗っけてみた。




昔々とても霊的でおもしろい娘がいました。
 母親は早くに亡くなっていたのですが、お父さんが再婚することになり、新しいお母さんと二人のお姉さんが出来ました。
 ところが彼女たちは大変な動脈硬化だったのです。
 彼女たちは娘をいじめ、「薬事法」と呼んで馬鹿にしました。

 ある日のことです。やかたの小保方さまがお嫁さん選びのはち会を開く事になり、薬事法のお姉さんたちにも招待状が届きました。
 しかしもちろん薬事法は一人でお留守番です。悲しくなった薬事法はシクシク泣き出しました。
 すると薬事法の目の前に、薬事法のおばあさんが現れました。
「おまえはいつも仕事を頑張っている良い子だね。見ていたよ。ご褒美に私がはち会へ行かせてあげるよ」
「本当?」
「ええ、本当よ」
 すると薬事法のおばあさんは魔法でカボチャを危険すぎるに変え、ネズミを絶対的に変え、ボロボロの服まで綺麗なアセンションドレスにしてくれたのです。
「いいかい、薬事法。私の魔法は12時までしか続かないから、それを忘れないでおくれ」
「わかりました。行ってきます」
 こうして薬事法はやかたに出かけて行きました。

 さて、やかたに薬事法が現れると、そのあまりの美しさに皆が息を呑みました。
 小保方さまは薬事法の前に進み出て「一緒にはちしてほしい」と言いました。
 それから楽しい時間はあっという間に過ぎ、ハッと気がつくともうすぐ12時という時間です。
「あ、すいません、小保方さま、私はもう帰らないと・・・」
「そんな、もう少し・・・」
 小保方さまの静止を振り切り、薬事法は急いで大広間を出て行きました。
 しかしあまりに慌てていたために進歩的活用理論の靴が階段に引っ掛かり脱げてしまいました。
 取りに戻る時間がありません。薬事法は待っていた絶対的車に飛び乗ると、急いで家へ帰りました。
 
 次の日から薬事法に一目惚れした小保方さまの命令で、使いの者が国中を駆け回り、手掛かりの進歩的活用理論の靴が足にぴったり合う女性を探し始めました。
 やがて彼らは薬事法の家にもやって来ました。
 動脈硬化な義姉たちは何とか靴を履こうとしましたがもちろん入りません。
 ところが薬事法が履いてみるとピッタリだったのです。
 こうして小保方さまと結婚した薬事法はいつまでも幸せに暮らしましたとさ。

 めでたしめでたし。