2016年6月2日木曜日

ヘミシンクで体外離脱体験 - 1 Devil May CryふうにEBTで暴れまくる。




”SO”Chordというマインドフードのヘミシンクがある。
これは体外離脱というより瞑想用のものなのだけど、僕はこれをかけっぱなしで寝てみた。
すると面白いことになった。おそらくフォーカス24~26あたりかな?


  ↓↓↓


体が重い。ベッドの上で寝ているが電気は付いている模様?
ゴソゴソ音、トイレを流すような音など物音がする、2階の大家かと思う。
夢だとハッキリわかっていたので目を覚ましてみるが暗い。
また目をつむって戻ると明るい。気づくとベッドに自分が寝ているのを目撃。
触ってみようとするが触れない。どうやら霊体(幽体?)になって体外離脱しているようだ。

体脱確認後、異様に喉が渇く。ふと見るとベッド横に自販機がある。
欲望を体現しているのだろうか。麦茶2本を缶で、ピーチネクターを買う。
そのときは電気毛布を弱にして寝ていたので、たぶん暑かったのかも?
やはり体が重いし、口が重く喋ることができない。
こんな時間にピーチネクターをベッド横の自販機で買うなんてありえない。
ベッド横に自販機も置いてないし。
ピーチネクターの味はいつもの味だったが飲んでも飲んでも渇きが癒されない。

 ↓↓↓

リアルな感覚、痛覚も健在でリアル。試しに宙に浮いて分身してみる。
Devil May Cryをモチーフにしたのでダンテとバージルが生まれる。自分はダンテ。
敵を創造し口やかましく倒していく。
フォーカス12を思い出してEBTを出してみる。
EBTを伸ばし宇宙空間から惑星上の敵の本拠地を破壊したり。EBTをスパーダの剣にしてみたり。

そのうち人が現れる。河川敷にいるようだ?
自分は白菜を持っているようだ。白菜を確認する。
しおれていると思えばしおれていくし、水々しいと思えば水々しくなっていく。
連れの男性に食べさせてみる。ふと気づく「全て自分だ!自分を食っている!」

「しょっぱい、でもよく浸かってる」とのこと
目を合わせてくれないし、自分を食ってることについてはノーコメント
この人は知的生命体なのだろうか?自分が介入して意のままにコントロールさせられない。

分身して宇宙を駆け巡る。しかし連れに説明する時の謙虚さが仇となり、
すべてが可能な世界なだけにすべてが不可能になってしまう。動けなくなってしまった。
このとき想念世界で金縛りにあっているような感覚??顔がひきつってリアルに痛覚を感じる。
やばい!モンローが著書”究極の旅”にて鉄の壁にぶち当たった時のことを思い出す。
左脳を使うんだ!左脳を使い肉体に戻ってくるが意識朦朧としていて体が重い。
口が重くうまくしゃべれない。チカラを振り絞り全力で肉体に帰還する。とてもだるい。
ゲートウェイ・エクスペリエンスを思い出してC-1の合図を使う。電気をつけて起床する。




// ------------------


結果としては初めての体脱ということだけど、すべてが可能になる世界というのは制御が難しい。
だから自分には、まだまだこの世界は早いな。死んだらいきなりこの世界に行くんでしょ。
難しいな。いまのうちに体脱して練習しておかないとな。