2016年9月2日金曜日

僕の人生はプロジェクトマネジメント役。





まあ、昔っからみんなのまとめ役ではあった。

なんでもかんでもまとめ役、発言権を平等に回すとか、
プロジェクトの話で言うならタイムマネージメントもやるし、
プロジェクトリーダーにもなるし、実際に自分一人で行動も起こすし、
とにかくなんでも屋さんだった。


ここ数日、冷静に考えてみたんだけど。

どうやら僕は、この地球においてはプロジェクトマネジメント役をやることになっていたらしい。
なんのプロジェクトかはわからないけど、とにかく単一ではないことは確か。

僕がいなければいけない、潤滑油的な役割もたくさんしてきた。
それだけ、そのことだけここに書いて残しておくことにする。


俗にいう、居るだけで役に立ってる、そんな魂だ。
ほんとにそんなのがあったとは、考えてこなかったけど。
グループでやってもいいし、ひとりでやってもいい。
魂の立場上、立ち回りが要求されるのだ。
だから基本一人で何でもやらなければいけないということ。



以上。