2017年2月14日火曜日

僕のツイートからおとぎ話 - 3


unファーくんの結果 - あなたのツイートからおとぎ話を書いたらこうなった! - アプリ☆メーカー
http://appli-maker.jp/analytic_apps/37070/results/141050780


ファーくんの結果
 昔々あるところに慈雲さんと慈雲さんが住んでいました。
 二人は子供がいなかったので「モリオン」という犬を可愛がっていました。
 ある日、モリオンが畑でバビルバビル吠えました。
「ここ掘れバビルバビル、ここ掘れバビルバビル」
「どうした、モリオン? ここを掘れと言うのか。どれどれ」
 慈雲さんが掘ってみると、なんと地面の中から大判小判が出てきました。
 するとこの話を聞いた隣の欲張り一人さんがモリオンを無理矢理畑に連れて行きました。
 そして、嫌がるモリオンに無理やり鳴かせると、そこからはしろーがたくさん出てきました。
 怒った欲張り一人さんは、なんとモリオンを殴り殺してしまったのです。
 慈雲さんと慈雲さんは大変悲しみを畑にモリオンを埋めてお墓を作りました。

 次の日、慈雲さんと慈雲さんがモリオンのお墓参りに行ってみると、なんとそこに一晩のうちに大きな樹が生えていたのです。
 慈雲さんと慈雲さんは「この樹はモリオンからの贈り物に違いない」と思い、その木で天秤座を作りました。
 すると不思議な事にその中から宝物がたくさん出てきました。
 それを聞いた、欲張り一人さんは天秤座を無理矢理借りていきました。
 しかし出てくるのはトランプタワーばかりで、宝物は出てきません。
 怒った欲ばり一人さんは天秤座を壊してパンネロにしてしまいました。
 悲しんだ慈雲さんは、せめてパンネロだけでも持ち帰ろうとしました。
 その時、パンネロが風に飛ばされて枯れ木に掛かったのです。
 すると、どうでしょう。
 パンネロの掛かった枯れ木にダンテが咲いたのです。
 するとちょうどそこにお城の隆二さまが通りかかり、見事なダンテに喜んで、慈雲さんにたくさんの褒美をあげました。
 それを見ていた欲張り一人さんが真似をするとパンネロが隆二さまの目に入ってしまい、欲張り一人さんは大層怒られましたとさ。
 
 おしまい。