2020年6月12日金曜日

卓球 ラウンデルソフトからマジックカーボンへの移行を試みていますが。。

松下浩二オフェンシブにラウンデルソフトを貼っていたのを、
ステップアップしたかったので、
馬林カーボンにマジックカーボンを貼ったものを使いました。

弾みはやっぱり高弾性なのでおちますが、
回転量はまあまあ掛かっているようです。

しかし細かい技術になるともろに自分の技術レベルが出てしまい、
テンションみたいにどこに当たっても自動的に相手のコートに返ってくれるような、
そんなお手軽なものではなかったです。
ミスが無茶苦茶増えました。

卓激屋さんがマジックカーボンいいですよ~と全身全霊でおすすめされていたので、
買ってみましたが、第一印象はあまりよくなかった。
やっぱりラウンデルソフトに戻そうかなって、甘えてしまうぐらい。


弾まないんですよ。
ビト、って吸い付くような。
細かい技術のときにあんまり弾まないから、
逆にコントロールが難しい。
ピーキーな感じです。

回転は、しっかり掛かっているような感じですけどね。
といってもテンションじゃないので絶対量は少ないですが。


もう少し使ってみて、適応できるかどうかを決めます。