2023年4月8日土曜日

引退後の卓球 2023-04 用具構成を変更

松下浩二に両面タキネスチョップ2中という組み合わせで卓球したら
意外と今のレベルに合っているので、経験者がたまにやる程度ならいいのではないかと。

おくのが貼るタイプの卓球始めた最初に買ったラケットが松下浩二でした。
凄くいいラケットで、カットラケットなのに攻撃もできて、
抑えるときは抑えられるし、むちゃくちゃいいです。

タキネスチョップ2は高弾性だけどツッツキをがっつり切れるし、
ブロックも止まるし、テンションだとブロック止まんないですからね。

これに影響されてマイラケの馬林カーボンを両面マジックカーボン中に張り替えて、
今後もゆるい卓球ライフをたのしみたいところであります。

昔の記憶でもSK7αにスレイバーELを貼ったやつ使ったとき、
ドライブのミスが超減って、当たれば勝手に相手コートに入る。
みたいな魔法のラバーかよと思いましたね。

テンション使って勝つ人はやっぱ勝つことにこだわっていますが、
テンションはミスも多くなっちゃうんで、ラバーに自分を合わす的な所ある。
高弾性って意外と馬鹿にできないのよね。