2023年8月1日火曜日

2023-08-01 卓球の悩み。何故かサーブがことごとく入らない。

現在ラケットは馬林カーボン、フォアにライガン、
バックにオリジナルA-2を使っています。


最近の悩みはことごとくサーブが入らないこと。
入らないっていうかネットに引っかかりやすい。
オーバーしたりとか。5球に3球はミス。

なんでなのか。俺は別にふざけてない。
真剣にやっている。昔の奥野はサーブミスってなかったのに。
そのノリでやるとなんかミスる。なんか入らない。
改善点がわからない。

家庭用卓球台ってちいさいんだけど、
それなのかなあ。。。。

ま、オーバーするのは小さいからって言うことになるけど、
ネットに引っかかってっていうのが、なんとも哀愁漂ってしまう。

なんか低いんかな俺のサーブは。
いまいち卓球技術がオワコンになっている。
もう昔みたいにバシバシ打ててた頃とくらべたら、
もうね、恥ずかしいですよ。

大会にでて優勝した!っつう経験がなくてほんとに良かった。
優勝経験があるとそれに固執しちゃうから。
どんなにヘボい大会でも1回戦負けを貫いた奥野は偉い。

大会はリーグ戦だけど、そのほかに交流会みたいなのもあるわけよ。
大会よりも交流会のほうがいいよな。
勝つとか、負けるとか、どうでもええやん。
勝つっていうことは負ける人が存在してるって言うことだから、
それはそれで不幸なんだよな。