2023年9月9日土曜日

2023-09-09 緑茶、古き良き出し方に回帰するのかどうなのか

古き良き出し方というのは急須のこと。
急須で、80度くらいで出す。
というのが、もっとも良いのか、または、
総合的に見てもっとも良いのか、ってところかなと。

まあ、大量に飲みたい時は急須は向かないけど、
それだと正確に味わいは出ない。というのがある。

まあ結局急須なのかなあ。
いまいちどっちに転んだら良いかがわからないけど、
少ない量で煮出して薄めるっていうのも、
全然ありなんですよねえ。

まあ煮出してっていうのはめんどくさいっていうのがありますか。
そこらへんまだ煮詰められてない。
お茶歴9年目っていうけど、まだ全然不確定なことばかりだわ。
9年も続けてきていったい何を学んでいるのか。