2014年10月24日金曜日

お茶が恋しくなる季節です。







日本茶、またはじめました。












烏龍茶や普洱茶は素晴らしいのだけど、いかんせんアッサリし過ぎている…。
かなりアルカリなお茶だから、口の中全部持ってかれて長く飲もうと思わないんだよねぇ。


と、ここで日本茶ですと。
最近の僕は出し方を極めているので、100グラム200円以下で楽しんでいるけれど。



たまには、1000円クラスのお茶も飲んでみたいっ!






首都圏中心に展開している、オーケーストア。
オーケーブランドの煎茶は、一般的な百貨店換算/2の値段で売っている。
今回は1200円相当の煎茶を買ったけれど、売値600いくらというコトになるね。









んで、実際のところ、100グラム200円で売っているオーケーブランド煎茶であっても、
そこらの同価格帯より、ずっと美味しいんだよな。

今回も期待を裏切らなかったし、むしろ、なんだこれ、というような好印象。



















色が、まぁ、まともな感じだ。
味は、凄く濃い。濃厚過ぎるお茶だ。

カラいお茶が好きな人を除いて、間違いなく万人に受けるな。



お茶!っていう感じです。甘めの、濃い~お茶。
いやぁ、やっぱりランクが高いお茶は癒されますな。





みなさんも、どうぞ!