2014年10月8日水曜日

卓球 - 特殊素材にキョウヒョウはありえないと考えている人たちへ。



ster Mon4 日前

お前弱いだろw
B面にキョウヒョウは無いぜ普通
あと特殊素材にキョウヒョウは相当な筋力無いと使いこなせないぜ






もう貼っちゃってるけどティモボルW7とインナーフォースALCの弾みの比較。 - YouTube





はい、ster Monさん、動画のシェアとコメントありがとうございます。



えーとココで言われている疑問は、特殊素材のB面にキョウヒョウは無謀ということなんですが。
まず、この方はその組合せを使ったことがあるのか、ないのか。
という問題、そこから始まります。


まぁ、ないでしょうね。

あの説は何故支持者がいるのか解りませんけども、
まぁ、僕のスタイルがスピード重視ではなくスピン最重視なので、

特殊素材を使う理由が、

  • 興味があった
  • 安定がほしい

ということだけで、スピードタイプの選手では、元々ないわけです。



というか、スピードなんて筋力関係ないと思いますよ。
タイミング合わないから筋力に頼らざるをえない。それはその選手のウィークポイントです。





そういうわけで、べつに特殊素材に粘着使おうが、
両面に貼ろうが、全く問題ないんです。

僕はフレクストラの次が国産粘着の人ですから、なおさら。








さぁ、本題です。
インナーフォースALCと両面キョウヒョウ2特厚は、実戦で有用か?


やってみましょう。
貼ってみましょう。
試しましょう。ご自分で。

僕が言ってもわからないでしょうから、ご自分で試しましょう。





スピード重視の人がキョウヒョウを使うのは、正直それはどうかな、と思います。
僕がスピード重視だったら、間違いなくキョウヒョウ2なんて使いません。



では、スピン重視の人では?
キョウヒョウ2であったり、JUIC999であったり、粘着に手を出してもおかしくない。



過去記事↓
在る。: インナーフォースALCに、紅双喜キョウヒョウ2 両面特厚。






// 結論 -------------------------


バックハンドドライブを、車のワイパーのような軌跡で横に擦って、逆横回転だけで飛ばす。
球速は遅いが、相手からは脅威でしかないと言われる。


インナーフォースALCと両面キョウヒョウ2特厚で、やってみよう。
そうすれば、ster Monのような愚かな考えには至らないはずだ。