2014年10月21日火曜日

愚痴ですね。




転居って病みますね。
病みました。いろいろ整理です。
切らなきゃ維持できない人間関係、捨てなきゃ困るわだかまり…。

別に死ぬわけじゃあないですが、死んだほうがラクですね、今の世の中。
本気で思ってる人は少ないでしょうが。


まあそれにしても、バブル人間の時代錯誤っぷりは頭来ます。
殺したいのか、生かしたいのか、どっちかにしてください。
病みますし、現にバブル人間が大嫌いになってます。

病んだのはそれが原因ではないんでしょうけれど、まあとにかく転居は病みます。
いろいろ重なってきます。いろいろ噴出してきます。
疲れているのに、落ち着かない、夜寝れない、睡眠の逆転、と思ったら、突然寝てしまう。
たまりませんね。


ソコしか居場所のない人にとって、ウチじゃなくてもいいんだよ、は響きますし、
まあ、いいや。就職絶滅期の人間は絶滅してればいいんです。

もしかしたら、僕が就職アレルギーか何かになっているだけなのかもしれない。
2011年卒、あのころはまだ、そうやってなじられることがなかった。いい時代だった。

働けないから作業所でコソコソやってるんじゃあ、ないですか。
A評価が多くたって、基本情報技術者だけでは取ってくれない。そういう時代だった。
何より、トゥレット症候群患者というコトが大きく作用して、バイトも受からない。

作業所に通所してる時点で気づいてほしいんですよ。
明らかに普通に見えて明らかに普通じゃないんです。そこの利用者は。
誰かの助けを借りなければ生きていけない劣等生なんです。生まれながらの劣等生。

いいです、劣等生いびっても。
ただ、愛のないいびりかたは勘弁してほしいだけです。


面接怖がってる理由なんてあなたに言われんでもわかってます。
甘えてるだけって言うのをやめろとは言いませんが、
だったら、雇ってくださいよ。僕を。あなたが。正社員で。






精神障害者に対する社会の偏見や固定概念は全て甘んじて受けます。
腫れ物に触るような態度でも構いません。必要なら警察連れてきて構いません。

ただ、僕らの見えない努力は、見えない絶望は、汲み取ってください。
そこに希望がないことも、社会のゴミであることを自覚していることも
あなたは知らないでしょうけど、障害者はみんなああなんですよ。
わがままじゃなければ自分を維持できない。自我を維持できないんです。
残された表現方法が、わがままなんです。



だから、身辺整理をする必要があるんです。



死ぬわけじゃないです。
だって、卓球やりたいから。