2020年5月3日日曜日

霊にはろくなやつがいない。



霊なんか居なくっていい。
霊のいうとおりにしていたら、とんでもないことになる。

いっときは霊を信じて、霊のいうとおりにしてみようかなと思ったこともあった。
いまはもう、関わらなくていいと思うな。


彼らのいうことは間違いが多い。
未来のことはわからないのかもしれない。
未来のことを聞いても、それが当たっていることはあまりない。

霊って天気予報みたいなものかな。


霊が霊がというよりも、霊と人間ってほぼイコールだから、
ひとりの人間のことを盲信して妄執してしまうと良くないのと同じだね。
メンターのいうことを一途に聞くのも良くない。
何人かメンターを作らないといけないね。


つまり霊聴っていうのは、そこらへんの人間たちの与太話を聞くのと一緒だね。
しかも責任は取らないから。取るのはいつも肉体の持ち主だけ。


もういいかなって、思った。