2021年5月12日水曜日

UnderTaleとこの地球の輪廻について

 結末は ほぼ一緒です。


です、って書くのもちょっとおかしいけどね。
だって見たことないんだから。結末を見たことないし。
でも、なんかアンダーテールとこの世界の結末は一緒かなあって。

このお話を読んでもらうとわかるけど、地球って輪廻してるんだよね。
21世紀で滅びて、また古代からやりなおしてるわけ。
この情報がなんで正しいのかっていうのは、
ただおくのがそう信じているだけだけどね。

アンダーテールもラストは時を巻き戻して、最初から楽しむって感じのストーリー。
まさにそうだよね。
ラスボスが山羊っていうのも、なんか通じてるよね。

骨野郎が巻き戻るのはお前のせいなんだろって言っているのも、
まあ、そうだよね。
誰のせいっていうか巻き戻っちゃうんだからしょうがないよね。
むしろ今回も聖書の予言に則ってるわけだから、
滅ぼさないほうがどうかしてるけど。