2014年11月2日日曜日

韃靼そば茶は茶殻も美味しい。







韃靼そば茶を飲んでみた。自分でいれるのは初めて。
アマゾンで手頃な価格で売っていたので、興味を惹かれて購入。













濃い目にいれるのが好きなので、案外すぐに使い切ってしまう予感が…。
おいしさにかけては、韃靼でないそば茶と比べようがない。

おいしい。










そば茶というものは茶殻が大量に出るので、コレを捨てるか食べるかで随分違ってくる。

もったいないので、食べてみようやあ。
う、おいしくない…。コーンフレークプレーン味だ…。





というわけで男の簡単調理。毎度おなじみ創作料理ーっ。
ごま油、酒、みりん、醤油、ホワイトペッパーで簡単味付け。















うんっ、いける!
これは食べやすい!




まあ、お茶にする前にポリポリかじったほうがずぅっとおいしいんだけどね。
それじゃあお茶にできませんよ、と。





それでは~。