2024年9月20日金曜日

あれ、、これは…な健康法

まえにリムさんが生きてた頃、ツイッターのやりとりで奥野に、消化にかかるエネルギーを行動に活かせるよ!と言っていたのを思い出す。これは奥野が今に至るまで長らく難消化マニアだったからだが、とにかく消化に負担がかかるものを食ってそれで腹持ちを長くしてみようという試みがあった。それはそれで成功して食べる量もカロリーもだいぶ少なくなったが、消化にかかるエネルギーというものを軽く見ているフシがあった。

それで今回霊が憑いたことによるたまたま少食になったことで、それをまた新たに実感できた。消化にかかるエネルギーってやっぱあるらしい。というので、じゃあリキッダリアンみたいになればいいのだろうか。液体をちょっとずつ飲んで血糖値をバカ上げして、それでちょっとずつ血糖をあげていく、というスタイルなら、消化ほとんどしないで活動もイケイケになるのではないか。という新しい試みである。リキッダリアン的生活アリかもしれない。

肉をちゃんと食べて、塩をちゃんと食って、それから、消化に負担のかかる麦飯ではなく、カロリー的なところは液体でとっていく。砂糖のジュース、いちごみるくなど、甘酒など飲んで、まかなっていく。というのを、それに気づくかどうかを、新しい霊が暗に奥野に示しているように思うけどな。