2015年4月20日月曜日

積極奇異型の当事者によるアスペルガー矯正についての啓蒙





アスペが治らないってのはグレーなんだと思う。一部は治るし、悪化はしない。
脳機能が偏っているなら、偏ったままを活かす。不良には不良の使い方がある。

これって、危険な考えなのでは。







アスペは誰かに言われて動く生物ではないのだし、
脳機能の矯正にしたってアスペ自身の意志ありきの話。
アスペがやる気起こらないとなにもかもダメ。周囲が頑張ってもなにもかもがダメ。
アスペの矯正って別方向に悪影響出ちゃったら良くない。
もともとおかしいんだから更におかしくなったら大変だ。

そういうことなんじゃないか。





アスペって要はアセンブラしか搭載してないシステムのことですよ。
字句解析しかできない言語使ってるんだから、時代遅れで村八分なのは当たり前。

そこで、字句解析を単独でおこなうのではなく、
結果は一旦保留にしておいて、あとで纏めて結果をまとめる構文解析を追加してみた。



というのがいまの奥野陽介システム。
排他を追加したようなカタチ。これでも昔は相当時代遅れな字句解析くんだった。






僕は高機能アスペなんだけど、高機能アスペだったら僕と似たような、という扱いで
アスペ矯正をすすめることがあるんだけど、そのたびに安寧というものが
どれくらい人間を動物に戻してしまっているのかを痛感してしまう。



そもそもアスペが非可逆だと本気で信じているので手がつけられない。
こういう身体に生れたんだから、しょうがないでしょ。
っていう人はもう、どうぞご勝手に!今後関わらないだろうけどコッソリ君のこと気に掛けてるよ。


って言っちゃう。言ったことある。









人間って習慣性の生物だから、できないと思っていても続けていたらできるようになる。
仕事覚えるのだって習慣性の生物だから。

人間の環境適応能力は凄いんだよ。何がとは言わないけど、
とにかく他の動物にはいくら世代重ねたって到達できない領域に来てる。
他の動物が食べたら死ぬような猛毒を毎日平気な顔して食べてるからね。大量に。
ほかにもたくさんあるけど、とにかく人間つうものは地球で一番完成されている動物。





為せば成る。
鳴かぬなら殺してしまえ。









あと全然関係ないんだけど、このまま落ちていくなら日本国に明るい未来は無いよ。
第1に教育レベルの低さ。第2に人間としての尊厳の欠如。第3に贅沢病。
国が存続し続けるかどうかも確信持てない。





生き延びろ日本人!
月曜しまっていきまっしょい(´ω`)