2021年2月20日土曜日

7N16芯単結晶銅 VS 5N8芯純銀

 そんな大きくは変わらない

ですかねえ。
イヤホンリケーブルの話です。

純銀線のほうが、線の細さ、繊細さが少しあるかな?程度で、
単結晶銅のほうが、ぶっとさ、躍動感、リッチさ、があるかな?くらいです。
両方とも高音部・低音部ともにあまり変わった印象ないです。
ZEN DACとKZ ZSXを使用、MP3 256 エレクトロニカを聞いてます。

単結晶は6350円で、純銀は4730円でした。
やっぱ値段なりですかねえ。
イカスやつを選んだつもりでしたが。
両方とも尼ではハイエンドで、これ以上のものはなかったと思います。


おくのは単結晶銅のほうが好みですね。
純銀のほうはスッキリしていていつまでも聞き続けられますが、
ワクワク感はあまりないですね。モニターライクというか。
意外にも高音部はキラキラしてませんでした。
低音も十分です。

今回のこれで、7N銅の音と5N銀の音は確認できたので、
これからのオーディオの知識として、ありがたく使わせてもらいます。