2021年2月26日金曜日

SMSL M500の感想。ES9038PRO搭載

こんなもんか。


まあ悪い音じゃないです。
ZEN DACと比べてですけど。
ZENは音が丸いんですよね。温もりのある音というか。
俗に言うバーブラウンの音ってやつですか。

M500は音がカッチリしすぎてます。
ネットで言われている解像度の高さと、カチカチした感じというのは
ほんとにそのとおりだなって。
悪い音じゃないですよ。

高音域しっかり出ます。
でもぼやけてないので、ハイハットの音が硬すぎる。
いい音だなーと思うくらいで、ノれはしないです。
ZENの弾力のある音のほうが好みですね。

ただまあ、世界最高性能のDACなので、どんなもんかと思ってみただけです。
ただ音が硬すぎる。
これで5万くらいですからね。
まあ世界最高性能を体験できたということで、
イヤホンで出る最高の音、限界というところでしょうか。