2013年11月4日月曜日

万年筆でブログ主。







おっくん
ここのブログ主。





万年筆って文字を書くためのものだと思うんですが。
今のところ文字以外での使用が8割くらい?かなりゼイタクです。



万年筆ってボールペン以上にシビアなお絵かき用具だと思います。
ボールペンだったら、ゲルインクじゃない場合はインクが一度にあまり出てこないので
ボールペンの中では濃淡の調整がしやすいんですよ。


対して、万年筆なんかインクの量は一定ですからね。
ゲルインクボールペンを使う感覚です。




あれ?

じゃあ、べつにゲルインクボールペンでもいいじゃん。。。


その通りですな。
いやいや、カリグラフィーな描き心地といいますか、下敷き敷いて描いた時がすごくって。


普段、仕事でも全然筆記などしないので、万年筆は宝の持ち腐れなんですよね。
だから、こういうことに使えてればいいかなと。





そんなわけで奥野さんですよ。

これはローアングルからの自撮り写真を元にしています。
顔が丸い!!ローアングルのトリックですからご安心。




それにしても最近太りましたなぁー。

これは去年の12月あたりですけど。
そういえばあの頃といまの体重、1kg程度しか差がないような…。