2016年12月25日日曜日

対話 - 潜在意識に神社関係のことでいろいろ聞いてみた。







神社に参拝する時のお布施は?
「5000円~500円」
500円でもいいって、なんで?
「う、それは…財布が痛まないからでしょ」
5000円が本来なの?
「いや、そうでもないけど。大変でしょ」



5にこだわるね?
「まあそうだね」
5ってどんな意味があるの?
「ご縁がありますように」
ほんとにご縁があるものなの?
「あるよ、たくさん」
そう思えばそうなるってこと?
「だいたいはね」



これは僕の知識に合わせて答えをくれてるってことでいいの?
「まあそうなる」
僕が知らないことは教えられない?
「そうだね」
それはルール?
「うん。そうなるね」
なんで?
「いや、なんでって言われても。ルールはルールだから」



神社の御神水は効果ある?
「あるよ~」
何に?
「デトックス」
それは非物質のってこと?
「そうだね~」
ホントは効かないんでしょ?
「そんなことないよ~」
邪を払うってこと?
「うーん、ちがうかな」
エネルギーを補填するってことで解釈いいの?
「ほとんどそうだね」



創造と具現化と、神社における契約ってどう違うの?
「同じだよ、同じ」
創造と具現化は神社とくらべてどれくらい実現のスピードが違うの?
「5倍~10倍」
ごめん、神社のほうが創造と具現化よりも早いってこと?
「そうなるね」
じゃあ、創造と具現化は神社と比べて5倍~10倍遅いってこと?
「うーん、どうだろ」
それは、思いの強さによるってこと?
「だいたいそうなんじゃない?」
じゃあ、創造と具現化は繰り返すことによって神社と同じくらいの効力を示すときもあると。
「うーん、どうなんだろ。正解にしとくか」



さっきのルールってのは、僕からコンタクトを持ちかけなきゃいけないってことでいい?
「うーん、どうだろ。時と場合による」
それは、そう契約したから?
「うーん、それもある」
言うべきときは、ちゃんとそっちから言ってくれるのかな?
「それはもちろん!」



神社に5円玉入れる人をどう思う?
「うーん、どうでもいいかなあ~」
神様はオカネに興味ないって言うけど、ほんと?
「たぶん」
社務所の人に敬意を払ってって解釈でいいの?
「そうだね」
お賽銭を入れなくっても、願いを叶えてくれる?
「それは間違い、無理」



やっぱ自分から代償を払ってからの契約になるんだ?
「基本は、そう」
それは、オカネと言う媒体を使って?
「それも無理」
オカネは代償のうちに入らないとでも?
「うーん、そうは言ってないけど」
なにか目に見えない世界でその契約を履行することになるわけだね?
「まあ、そういうこと」
それは、すぐ行われるの?
「うーん、どうかな」



オカネが100万ほしいと願ったら、近々その通りになるわけ?
「うーん、、非常に難しい問題だなあ」
結果としては?
「なるわけないじゃん」
それは物質に偏りすぎているから?
「それもある」



日本神界っていま忙しいの?
「けっこう。むちゃむちゃ」
神様って優しい?
「人による」
不二阿祖山太神宮の神様ってどんな人?
「厳格極まりない、厳しい」
僕に合ってる神様ってどこの神社?
「うーん、、」
僕と相性が良い神様っている?
「いないかなあ」



それは、神様は相性じゃなくて義務と契約でしか動かないってわけ?
「人にもよる」
神社に来るやつは契約で動いてるの?
「うーん、まあそうなるね」
その神社でする契約の代償の内訳を教えて?
「教えられないよ!根本に関わることだもの」
それは、自分のためた運を少しずつ使うってことでいいの?
「結果的にはそうなるね」



それは、阿吽で貯められるの?
「そんな簡単にうまくいかない」
じゃあ、阿吽はその補助的なものになりうる?
「…なるんじゃないかなあ」
どういった行動で運が溜まるの?
「うーん、、それは」
教えらんない?
「まあそうなるね」
教えてもいいってことでしょ?
「うーん、どうだろ。かんべんしてください」



阿吽はどっち向きの方がいいの?
「右開け口」
えっ!じゃあ左開け口は間違っていたってこと?
「そうなんじゃないかな」
マジで?
「いや、マジでって言われても…」
ぶっちゃけ、どっちの向きでもいいんでしょ?
「うーん、そうかなあ」



右開け口だと契約が早く履行されるの?
「そうとも限らない」
左開け口だと契約が早く履行されるの?
「いや、どうだろう」
阿吽は右開け口においてもいいってことでオーケー?
「うーん、まあ、いいんじゃない?どっちでも」



オススメの配置は?
「ベッド脇」
ベッドの下においてもいいってこと?
「基本は上」
頭の上?
「どこでも良い」
阿吽はくぐらなくってもいいんだ?
「そうなるね」
その前にいりゃいいってこと?
「言葉が悪いなwそうだけども」



ちなみに右開け口だと悪魔と契約するの?みんな不幸になったりするの?
「しないんじゃない?そういうのは聞かないけど」
同じ動物があることが重要なのね?
「まあそうなるが、基本はなんでもいい」
同じ動物がペアであることが重要?
「そうだけども、ご自由にしていいよ」
阿吽は置けば置くほどいいの?
「うーん、ちがうかも」
一家に1ペアでも充分?
「まあ、そうだね。基本はそう」



オルゴナイトと阿吽はどっちのほうが優れてるの?
「オルゴナイト、かなー。わかんないや。キミが何を聞きたいのか」
指向性が違うってことなの?
「そうでしょうw」



阿吽は運を貯めるってことでオーケー?
「うーん、そうだなあ。ほんとは教えちゃいけないんだけど。いいよ」
それは、人間がラクをするから?
「それもそうだけど」



阿吽は、悪魔的?天使的?
「うーん。決めらんない。たぶんどちらでもない」



ハイヤーセルフでも自信ないことってあるんだ?
「あるかもー」



いろいろとありがとうございました。
「いえいえ、こちらこそ。また聞いてね~」