2016年12月15日木曜日

卓球 - 潜在意識に用具のことで相談してみました。




ヴェガヨーロッパはどう?良いと思う?「うーん、まあまあかな」
ラクザXソフトはどうだった?「いいんじゃないの」
一番僕にあってるラバーは?「ラウンデル」


ぼくはスピンで攻めたほうが良い?スピードで攻めたほうが良いタイプ?
「うーん、どっちにしようかな。。どっちでもいいやー」
そんなに突出してないってことね?
「まあそうだね」
となると、オールラウンドになんでもできる平均的なテンションが良いんだ??
「うーんどうだろ」


これまでに使用したラケットの中で一番僕にあってるラケットは?
「うーん、決めらんない」
どれでもあたりってこと?
「いや、」
どれにも良さがあるってこと?
「まあそうだね」
そんな単純化できないか。
「まあね」
一番バランスが良かったラケットは?
「松下浩二オフェンシブ」



松下浩二オフェンシブのフォアには今まで使ってきたやつの中で何が一番バランス良かった?
「ラウンデル、ヴェガヨーロッパ、ヴェガアジア」
バックには?
「うーん」
まだない?
「うんw」




粘着ラバーは良い?
「いいんじゃないかな」
何が一番僕の趣向に合ってた?
「ヴェガチャイナ」
使ったこと無いんだけど?
「そうだねえ、使ってみれば?」
ヴェガチャイナは松下浩二オフェンシブと合う?
「合うと思うよ~」
厚さは?
「うーん、、厚かなあ」



スワットはよかった?
「うーん、まあまあ」
やっぱ松下浩二オフェンシブ推し?
「…」
ラケットは松下浩二オフェンシブだね。
バックには何が良いだろう?
「テンション」
それのうち、今まで知った中だと何が良いだろう?
「ヴェガアジアDF」



値段を度外視するならフォアのラバーは何が良い?
「ラウンデル」
ラウンデルより僕にとって良いものはないってこと?
「そうじゃないかな」
バックはヴェガアジアDF以外だと何が良いだろう?
「テンション」
なんでも試してみろってこと?
「そうねえ」
柔らかいのが良い?
「人による」



僕の場合はバックは柔らかいのが良い?
「うーん」
硬いのが良い?
「中くらいのが良い」
45度くらい?
「そのくらいだねえ」
わかった、いろいろとありがとう
「うんw」



あ、だからヴェガアジアDFって勧めたのかな
「まあねえ、そういうことだよ」


ヴェガチャイナはバックに合う?
「うん、合うと思うよ」
フォアには合うと思う?
「まあ、合うんじゃない??」
バックに貼るとしたら厚さはどれくらいが良いだろう
「中だね」



松下浩二オフェンシブ以外だったら何を買ったら良い?
「馬琳エキストラオフェンシブ」
馬林エキストラオフェンシブには今まで教えてくれたラバーはあってる?
「そうだねえ、いいんじゃないの」


バックはヴェガアジアDFとヴェガチャイナだったらどっちが合うと思う?
「そうだねえ、どっちも!」


// ----------------------

今回の結論
ラケット:松下浩二オフェンシブをしばらく使う、次回貼替えのときにまるごと買い換える
フォアのラバー:ラウンデル(厚さは不明、このままでいいとも)
バックのラバー:ヴェガチャイナ(次回購入)