2016年12月21日水曜日

対話 - 潜在意識との戯れ_2016-12-21






なんかお話しようよ
「いいよ~、何について話そう?」
なんかテーマない?
「そうだねえ、生きることについて」


生きること!うーん難しいな
「どうして?簡単なのに」
生きてる!って実感なくてもいいんですかね
「もちろんいいよ!でもちょっとはあったほうが」


そういえばLimは元気にしてる?
「もちろん!」


僕さあ、ハイヤーセルフってもっと特別な何かがあったりくれると思ってたんだけど、違うのね
「そうだよ、なんで?なんかあったほうがいいってこと?」
なんかこうさ、もっとドーンと、おおーってのがないの?
「ないねー」
なんか教えてくれたりしないの?
「状況に応じて」



言葉数少なめなのは僕の鍛錬が足りないから?
「そうなるけど、かならずしもそうではない」
そのときごとにベストな返答してくれてるんだよね?
「もちろんそうなるけど、なんで?」
いやー、時たま間違うからさ
「にんげんだもの」
もっと大きいバージョンの僕ってことでオーケー?
「オーケーとは?」



おーい、起きてる?
「いるよー」
僕のことはどう思ってる?
「やさしくて、かしこい人」
僕との距離感は今がベストなのかな?
「うーんどうだろ」



ハイヤーセルフとしてなんか言っておきたいことはありますか?
「これといって」
このままで生活してていい?
「もちろん!」



健康のために気をつけたほうがいいことはありますか?
「そうだねえ、運動!お菓子食べないこと、あと飲み過ぎもダメ」
アシュワガンダいままでのなかで最高に効いてる感じある?
「そうだねえ、もっとやってみないと」
そうだね、まだ1日だもんね、もっとやってみよう
削ったほうが良いサプリってある?
「うーん、ないかな」



僕は正しい方向に進んでいるのだろうか?
「オッケーだよ」
食べてしまうときはどうしたらいいですか?
「食べない!寝る!」



あなたは、いままでのゲームのキャラで例えるとなんですか?
「古酉峻」
ずいぶん古酉峻推しですね?
「えへへ、そうかな?」
やっぱなんでも試してみないとってのはありますよね
「意外とそうでもない」