2016年12月5日月曜日

卓球 - スワット&T-REX特厚を少し打ってみました。スワットはダメなラケットです。








玉突き段階では全然弾まなかった例のやつ。

お、7枚ってやっぱこんな感じなの??かねえ?
ティモボルW7を使ったときほどではないけど、似たものを感じる。

反発力がスゴイね。


弱く当てたときは弱いんだけど、
中くらいで当てたときにぶっ飛ぶ感じ?扱いにくいなー^^;

やっぱ7枚は無理なのかも。


具体的には、下回転のロングサーブに対してツッツキすると、ポーンってオーバーしちゃう感じ。
ほんと、バカみたいに弾んでポーンってオーバーしちゃうの。抑えられない感じ。
こんなの、他のラケットではなかったことだし。びっくりしちゃったよ。


これが7枚の特性なのか??
よくみんな、こんなツッツキすら抑えられないラケット使えるよね。
使えるだけじゃなく、イイラケット!って喧伝できるよね。
うーん、久々にハズレを引いたのかも。


VICTASのラケットが好きすぎてねえ。松下浩二シリーズなんかホントいいラケットですよ。
結局もう自分のベースが松下浩二FLなんで、あの弾み方がちょうどいい。
速いラケットが使いこなせないわけではなく、
自分の力でスピードは出せるから、いや、まあ速いラケットが自分には弾みすぎたんだろうな。

とは言うものの水谷隼FL&ラザントターボの組み合わせを借りたときも普通に使えてたし。
もうこれはスワットFLの限界かもしれないですねー。うーん。



僕のラケット選びは、弾んでほしいけど、できれば弾まないほうが嬉しいし、
でも、それなりに弾んでほしいし、うーん、領域としてはミッドくらいですかね。
なかなかミッドくらいのラケットがなくってねー。


ファーストのラケット、このスワットなんだけど、ファースト系はもう自分にはダメだね。
それはわかった。わかっただけでも投資したかいがあった。


速い速度のツッツキに対して抑えられない。当てただけで飛んでいく。
T-REXは、そのぶっ飛びに対して飛びすぎないように抑えた組み合わせにしたつもり。
うーん。。素直に5枚にテンションですかねえ。ラウンデルとか。

軽打が抑えられないって珍しくない??
普通にドライブ打ったときは感触それなりにいいのにね。もったいない。
自分の技術レベルが相当低いのかも?くそー。