2021年7月4日日曜日

人はみな死ぬ(´ω`)

そんな生活じゃ病になるぞ、そんな生活をしていると、と人はよく言う。
だけど、人は死ぬものだから。。頭がよかったら死なないのか?
健康的な生活をしてたら死なないのか?違うだろ。

かといって太く短くみたいな生活をしてたら、
なんのために人間やって生まれてきたかもわからんね。
太く短くというのは最悪な死に方。
健康的に死んでいかないといけない。来世の初期設定があるから。

なんというか自分で今結論を書いてしまったが、
健康的に死ぬために、人生を設計しなければならない。
事故死でもダメ。ぐちゃぐちゃになって死ぬのは、来世のためによくない。

まあ好きにやらせておけばいいんでねえの、というのが結論。

病になる事自体はみんななるのだから、防ぎようがない。
あのときこう言ったろ、それ見たことか。
これがいちばんよくない。これは呪いみたいなもんだな。
それ見たことかっていうのは人間社会の発展のためにもよくないよね。

つまりあのときこう言われたのを無視したからこそ健康を崩したのではない。
人はみな死ぬんだから。しかし、
その死ぬ瞬間の状況設定を良くしておかないといけない。

死なない奴などいない。だから、長生きするために◯◯をしなければいけないよとか、
そういったものは全部無視していい。

なんか駄文になってしまった。何がいいたいのか解るかな?