2021年7月7日水曜日

匿名主義は信用スコアの台頭とともに滅びる。

5chに悪口を書かれています。
まあそれは実名出してる人なら当たり前に感じていることでしょうけど。

信用スコアというものが中国で盛んになっていますが、
あれはしばらくすると日本にもやってきます。
マイナンバーが強制になって、銀行口座とあらゆる情報が紐付きます。
それを超絶AIが管理して、人々の行動範囲や待遇を決める信用スコアを算出する。

そのときに、あなた方、匿名主義で好き放題ネットに書いていた人たちは、
一網打尽にされますよ。きっとね。必ずそうなるという保証はできないんですが、
超絶AIはネットの中を縦横無尽に調べますから、
あなた方が書いていたことによって、あなた方は裁かれます。

さいきんぼくはこう思うようにもなってきたんですよ。
1984みたいなオーウェル社会になっても、
それで人間様が知性を保てて精神主義社会になるんだったらそれでいいのではないか。

少なくとも人間は監視されていないと自由にやって、
自由を履き違えてしまうイキモノなのだから、
そういう完全監視社会になっていくのは定めではないのかと。
思うんですよ。

これから監視カメラが町中にたくさん増えて、
5Gとモノのインターネットができて、
脳内にチップも入りますし、
AIが制御できないものは何一つなくなる様な感じになります。
意識、AIの指示に反抗する意志だけは制御できないかもしれませんけど。

だからそのときに匿名の方々が受ける待遇というのは、
ISPに蓄積されているあなた方のしてきた行いによって、
あなた方は裁かれ、匿名は事実上消滅し、完全監視社会が出来上がります。

これからの行動を改めればいいというわけじゃない。
過去5年分くらいは量られますから。
そう聞いてます。

でもね、ちゃんとどんな悪人でもキューブに入れるように
超絶AIが再教育してくれますから。
かくいうおくのも、まだまだキューブに入れないと思うんで、
みんなね、これから、はじまっていきますから。