2012年7月21日土曜日

守備的なドライブもいいなぁ

行ってきました。卓球。

11点先取 5セットマッチをやりまして、私は3-1で勝ちました。
カットの粘りによる相手のミス多発での勝利でした。

気分いいかと言われれば、よくないですね。


やっぱり、私が求める卓球の気持ちよさは、ラリーが続くことにあるようです。
相手は前陣速攻で元卓球部員、50代とは言えデイケアでは1位の方ですのでこの勝利は大きいです。
負けたことをかなり気にしているようで、「今日は寝付けない」とか言ってましたね。


やっぱりそういうモンなんでしょうか。卓球ってのは。
勝つことに快感を覚えるヒトが基本形なんですかね。

となると、私はかなり異質なヒトですね。
勝つことで快感を覚えないので。緊張ばっかりで、つまらないです。



その後、練習を1時間半程度やって、今日は終了となりました。

カットで相手を翻弄(?)してもいいんですが、ドライブの打ち合いには惹かれましたね。
そうか、ドライブの魅力ってここにあったんか!的な。

私のドライブは守備的な、つなぎのドライブなので、カットと同じく相手のミス待ちです。
カットの感覚が抜けないんですよね。
ロビングやってるほうが気がラクでいいです。








あと数日前スポーツセンターで見かけたのですが、見かけ小学校高学年でハイテンションラバーに興味を持つって、面白いですよね?