2014年5月12日月曜日

インナーフォースALCに、紅双喜キョウヒョウ2 両面特厚。









僕はこのごろ、ラバーの旅をしていて。
テンションには手を出したくないなぁと、だけど高弾性ほど飛んでほしくもないし、
どっちかっていうと回転を強く掛けていきたい…。

そんな僕としては、言わずと知れた”紅双喜キョウヒョウ2”を試してみたくなった、ということで。



インナーフォースALCに両面特厚、貼ってきたよーーーー




ニッタクのは国狂レベルとかネットで見たけど、本当かしら。




微妙にスポンジの厚さが違うけど、しょうがないよね。
でも両面特厚だから…これでも一応。







で、打ってきました。


ネットでは、弾む弾むというからビビってたんだけど、
まぁ、確かに粘着にしては弾むよね、程度だからね。。

同じラケットにラウンデル・ハードの組み合わせでも拍子抜けした僕にとっては、
タキファイアCよりも確かに弾むという感じで、
タキファイアCの、スピードという弱点を克服してくれてるので、非常に打ちやすい。


このラバーの凄いところは、遅い振り方で緩い横下サーブを出したつもりなのに、
2バウンド目で”クッ”と横にカックンと曲がっていくところ。
このラバー以外でコレを経験したことは、ない。

これ、強くサーブ出したらどんな感じになるんだろw
いまのところ僕のサーブはハイトス一辺倒なので、もっとトスを下げたらもっと切れるかも








さてさて、国産粘着顔負けのスピンで、粘着の中では結構飛びますよと。
だけど当然テンションには劣るよね。でも粘着テンションは使いたくない。

そんな技術オタのアナタへ。
ツッツキと逆横プッシュがブチ切れる、イケメンラバーの”キョウヒョウ2”をオススメしておきます。







いや、ホント。
逆横プッシュが凄い面白い軌道を描いて飛んでくの。
バックに関しては飛びすぎな面は否めないけど、なんとかなるでしょ。


ツッツキだって水平に近くなくたって、スイング次第で相手がミスするくらいには切れてるじゃん。








ところで、コレのフォアドライブはこれまた絶妙で。




ループをすれば安定
中陣ドライブは遅いけど安定
台上ブロックは大安定
回転は掛かりまくり
サーブはブチ切れ
ナックルドライブはしっかりナックル
プッシュをすれば大安定

もう と に か く
中陣ドライブマンだったらコレでしょ。







あと、相手からの情報だけど、僕はプッシュの時はカーブで、スマッシュの時はシュートらしい。

2014-10-08 改定↓
フォアドライブ   = カーブ
フォアスマッシュ = シュート
フォアカット    = 横下
バックカット    = 逆横下






まあ、僕みたいな大会興味ない人間が楽しんでやるぶんには、
こういう回転キチガイのラバーでもじゅーぶんなんですよ。






ねっ。