2014年5月2日金曜日

桑の葉青汁と粉末緑茶でシェイプアップしてることと、インナーフォースALCの玉突きの感想などを。






最近、毎食直前に桑の葉原末青汁を規定量の数倍飲んでいる。
血糖上昇の上限にリミッターを設定して、太りにくくすることが主な目的だ。
加えてスピルリナを規定量以上、粉末緑茶をガバガバ飲んでいる。

そうしたら、特に食事量を減らしたわけではないのに、徐々にだが痩せてきた。
83kg台から84kg台になってその後82kg台になっていた。
2年前は90kgだったけど、こんなガクッと1kg減ったのは桑の葉摂取開始の時期と被っている。

蛇足だけど、桑の葉青汁は飲み慣れると抹茶オレの味に様変わりして、俄然ハマる。
そのためには、袋に書いてある規定量の数倍は1回に入れないとダメだけどね。







で、せっかく82kgになったので、利き足と反対の足の太腿でも意味なく晒そうと思う。




緊張させて、視点 - 1。






脱力時。







緊張させて、視点 - 2。









ってな感じで。。










まあ、ソレはソレとして、前々からインナーフォースALCを買うと繰り返し言っていたので、
ついに届いたということで、写真を載せることにする。








箱が、しょぼい。小学生のお稽古道具にソックリなデザイン。
せっかく5桁の商品なのだから、見た目を大事にする民族としては気を配ってほしかった。

R:インナーフォースALC FL
F:タキファイアC 厚
B:タキファイアC 中

握力65kgなのに、FL大好きマンなのだよ!


というわけで説明部だけ切り取って、箱は潰してリサイクルへ。。
単身者の部屋は狭いので。






自室でチョットだけ玉突きとドライブのフォームをやってみた。


パワードライブのフォームを緩くやってみたけれど、
松下浩二にタキファイアC中だった僕の感覚で言ったらブッ飛んでく。
下、横下、横、上のサーブは松下浩二FLより、かなり掛からないが
掛かっていることは掛かっている。
玉突きは僕の所持ラケット史上、一番の弾み。


だけど、玉突きがいくら弾んだところで、直立姿勢から1m半程度までは絶対の自信があるので、
自室の天井程度であれば、まず変な方向に行くことはなかった。






前にラウンデル・ハード + インナーフォースALCで中陣ドライブが大安定したと書いた。
アレは借り物で十数分しか使っていないけど、それでも感覚としては問題がなかったから、
我慢しきれなくなって買っちゃったよ。。


まぁ、実際打ってみないとわからんけどね。








そんな感じで、持ちネタ的にキリがいいので次回に持ち越し。