2014年5月12日月曜日

2日前のコト。




いつもの練習相手。

いまでは、僕から頻繁に”試合やる?””次もやる””ずっと試合でいいんじゃね”
って持ちかけるようになったし、まあ、バンバンやっていこうかと。








それで。
フォアドライブを研究しまくっている初中級者の彼だけど、
ついに、僕らと出会う前に歯が立たなかった相手に、
1ゲームマッチでスコンクを決める事ができました!

すごい!!




それが彼の中でかなりの自信になったみたいで。
まぁ、スコンク間近の相手は、初中級者になじられまくって可哀想なことこの上なかったが…。




あれがもっと安定してきたら初上級者で、
中初級者になるには、横系のレシーブを覚えたら、いい感じかな。






で、試合だけど。


5回やって、3勝2敗!
最初は僕が3連勝したけど、恥ずかしい話なんだけど疲れてしまって、
その後の2連敗は体が動かなくって負けました。。



まあ、負けは負けということで、負ければ賊軍なんだよね…。
負けたら言い訳にしかならないし。ということで言い訳だから、いまの。

もっと鍛えないとダメだな。





ちなみに。
オムロンの体組成計だと、こんな感じ。


身長     183cm  1年前に計測
体重     85kg
体脂肪率  17.8%  標準
内臓脂肪  8     標準
骨格筋率  36.7%  やや高い





という感じで、まぁ、ようやくデブ卒業ということだけど。
あと6cm伸びればサムソノフ並ということで、
いまは1日1000mgのカルシウムを摂っています。





そんな感じで、僕がヘタらなければ、いまの練習相手には連勝できる自信はある。




あっ、そうだ。大事なことを言い忘れた。

地区センターの卓球サークルの代表に、初中級者の彼が連絡をとってくれたんだけど、
早くて21日に見学ができるということなので、いまの環境からもっと先に進めるってこと!
やったね!


まぁ、試打はやるのかな?
純粋に見学だけ??





楽しみにするしかないねw

それじゃあ、また。