2021年3月31日水曜日

エアコンおそうじ、必要ある??

ほんとうにきちゃないんですけど
おくのは幼少時無茶苦茶汚れたエアコンで育ちました。
あーカビが生えてるね~、じゃないってくらい汚れている。

ルーパーがふさふさしてるの。
当時はふさふさがナニでできてるのかわかんなかったけどね。
もーあれカビでしょ。

だからねー、もうそんな気にして掃除しなくっていいのよ。
子供は免疫弱いって言われるけど、それでさえも無問題だったからね。

まちょっと見た目はわるいっすけどね。
その当時のエアコン、黒が基調だったもんで。
カビとかいくら生えても全然気になんないのよね。

いまのエアコンって白ばっかりでしょ。
だから少し生えただけでめちゃ気になる。
これってさ、ようするに早く買い換えろってことだよね。
買い替えまくって、おれたち企業を儲けさせてくれと。


わかりる??ふさふさした手触りの黒茶色のルーパー。
そんな状態だったのよ。それが我が家の日常なわけ。
今から考えるとおっそろしいわ~。