2014年8月11日月曜日

空白期間不明からの卓球。全て吹っ飛んだ感覚…松下浩二FLで出直しだ!







キタキタキタキタァァァーーッ!!



いやぁー。
3週間以上ぶりの卓球ですよー。

もうね……
記憶にないくらい期間が空いたからなぁ。




感覚やら何やら全部ぶっ飛んだね!!!!
今のメインラケット、7枚合板に両面ライズ特厚が、ぶっ飛び過ぎで何やっても使い物にならん。
特にバックハンドが酷すぎる。

なんだぁ、こりゃあ!?
しくったわー。松下浩二FLも持っていけばよかった。。






というわけなんで、翌日に室内卓球で松下浩二FLをカマしたところ、
異様なコントロール性能を発揮して楽しかったので、







なんか、あの、すいません。ごめんなさい。
カットマンにまた戻ろうかな。。


許してつかあさい。



松下浩二様の御様子




タキファイアC様の御様子






R:松下浩二 FL
F:タキファイアC 中
B:タキファイアC 薄









ってか、ほんとに戦型定まんないなぁ。

気安く戦型変えると癖つくぞどころじゃないもの。
自分にピッタリな戦型が見つからないんだものっ!!!




一番近いのが、攻撃主体のカットマン。
近いだけなので、なんとなく違和感がある。

ネットでもたまーにこういう奴いるよね。
「自分に適した戦型わかんにゃい(ΦωΦ)」
どうしたもんかねぇ。。





まぁカット自体はドライブより好きではあるので、
ループをミスってくれた時なんかに、心のなかでニタニタする程度にしておきます。



スマイル目指したいところではあるけど、
スマイルは僕と違って裏粒なんで、そして僕は粒を使いこなせなかったわけで。

なんかねー粒ってやっぱり対策知ってる人には簡単にやられちゃうのよね。
イカンわー。







そんな感じなので、やっぱり原点回帰ということで硬いスポンジを使いましょうキャンペーン中。
軟らかいスポンジは、僕はもう根っこから合わない…と感じた。
軟らかいと安定するって、どこらへんが安定しとんねんな。。


擦り打ちで上に引っ張り上げる感覚がたまらんのですよ。
鬼のループ。硬い粘着独特の、あのグイグイ持ち上げる感じがたまらんのです。
上回転の球でもループしたり。それはカーブドライブか。









まーそんなところなんで、ラバーを変えようかどうしようか悩み中。
卓球専門店で買った時、すでにツルツルだった両面タキファイアC。
全く凄いものを売ってやがるもんだぜ!と愚痴りつつ、粘着保護シートを被せて数ヶ月。
なんとか普通粘着っぽくなったけど、もう変えちゃいましょうよ、奥さん。


紅双喜キョウヒョウ2あたり?
キョウヒョウプロ?プロは行き過ぎ?カットマンも使うのかな?





いろいろ考えます。



それじゃあまたー。