2022年6月22日水曜日

お茶歴9年 基本に戻ってみました。

100g300円や200円などのよくわからないお茶ばっかり飲んでいたんですが、
100g2000円の最高級品を飲んだことによって、
それまでの安いお茶では満足できなくなり、
いろいろとまた探していました。

JAかごしま茶業の、深むし茶。100g600円位します。

いきなりこんな高級なお茶を飲んでしまって大丈夫なのか?
届いた時、開けた時、茶葉は粉々で、よく深蒸しがされているような。
手触りも上級茶っぽい手触り。まあようするに粉々です。

味は…
UMAI(°ω°)
✌('ω')✌✌('ω')✌

やっぱ600円位出さないといかんかなあ。って感じですね。
まあJAだから、超いろんなののミックスだから安定しているのかもしれないけど。
JAのお茶って強いですよね。あらゆる意味で。
迷ったらJA、初心者でもまずJA買ったほうが良いです。
近所の茶屋なんかにいかないでまずJAですね。

100g600円でこのお味はレベル高いっすね~
基本のキに戻った感じで、今後はこれをベースにいろいろ吟味します。(´ω`)