2014年2月12日水曜日

【イラスト】古酉峻くんほか。

最近のイラスト。
オリケモそういえば全然いないことに気づいた。

まぁーオリジナルよりよその子のほうが断然可愛いしね。


特に峻くんは、そういう恋愛ゲームなので実際に生きているような感じを受けるというか。
設定だけのキャラじゃあないんだよね、そこがいい。




僕が書くと別モンみたいになっちゃうのがまた一興なのだけど、
やっぱり人の画風は人の画風で、自分の画風は自分の画風ですな。

下の峻くんが頭身的に大学生ぽくなってるけど、そういう意図を込めて書いたわけじゃなく。
上の峻くんは頭身的に中高生かな?本来は上の峻くんなんだけど。



僕自身はSDキャラを書きたいんだよね本当は。
SDキャラなんて偏見で申し訳ないけど、チョロっと書いただけでそれっぽく見えるじゃん。
可愛いとか言われちゃってさ、リアル調の立つ瀬ないじゃんね。


というのはほんとに偏見なのだけど、実際は僕の美的感覚からすると
頭身高いキャラじゃないとだんだん不安になってきて書けないので、
SD意識して頑張っても5頭身とか、普段は6 ~ 7頭身くらいになってしまう。

スタイルから言ったら断然7頭身のほうがエレガンスなことは間違いないのだけど。
頭身高いほうがナマの知的生命体っぽい。本当にいそうな印象を受ける。
まあ、ここらへんは僕の美的感覚なので、押し付けたくはないのだけど。



それでも、高1の峻くんが7頭身になってしまうと、社会人2年目みたいな印象があるよね。
しょうがないしょうがない。笑って済ますしかないw








最近はねーA7くらいのちっちゃいメモ帳に書くことが多い。
いいんですよもうね、自己満だから。

A型だったかアスペだったかの人は登場人物1人かつ殺風景な絵を書くらしいよ。
僕はA型かつアスペだけど、背景何それみたいな感じなのでね。
でも最近やっと棒立ち仁王立ちから卒業しかけてる感。





色を塗ってみた。
毛皮だから光沢つけちゃいけないのかなぁ?
艶の表現のつもりなんだけど…。







そんな感じでちょっと、人間ベースのキャラに関しては上手くなってきてますよーと。