2014年2月19日水曜日

【イラスト】枚数を重ねただけ上手くなるのは、まちがい。

最近のイラストをば。









バレンタインのことがあったので、
ゲーム脳峻くんが言いそうなことを書きました。





画風がいつもの僕じゃあないですがw
あえてザックリザックリ線を引いてみた結果。
かわいいですね。原画より肉付きが改善されてる。

至ってフツーの子ですね。
小学生くらい。原画の設定の高1は無理があるな。

いや、原画も相当無理があるけど。




マズルのところ凝ったつもり。
峻くんイヌ科なので突き出てないとおかしいから。

歯並びもいいですね、かわいい目をしてたらなおさら。





この御方は室門優(ムロトユウ)と言って、
中学2年のころに舞い降りた天使なのさっ。
中2からすでにケモナーだったからもうね、なかなかにケモナーですよ。

ダウジングが趣味な18歳。発掘王にでもなるのか。





ちなみに原画はこれ。
全然違うね。ちょっとびっくりした。





これは仕事場で書いた峻くん。
最近はケモノさんを書こうとすると
ほとんど峻くんになってしまう病が流行ってる。

なかなかでも仕事場で書こうって気には…ならないか、普通。






リアル峻くん…かな?
古酉峻(23)でも十分通用しますね。

Painterでこんなの書くのバカの極みですよねスミマセン。
ホント持ち腐れ多いな、僕は。










まあゆっくりやってますよーと。









ついさっき友人から電話かかってきて絵の技術が伸び悩んでいるっていう相談を受けたよ。

僕が言えるとしたら、もし上手くなりたいんだったら人に見せまくれ。っていうことかな。
僕みたいに書いたそばからネットに載っけて、しかもシブじゃなくてBloggerみたいな
全世界に積極的に恥さらししていくくらいの気概が必要だと思う。



これを褒められた。



万年筆だけで書いたんだけど、やっぱりねー、書く枚数と上手さはまったく正比例しないよ。
これは保証できる。枚数を多く書いたら書いただけ上手くなるんじゃなくて、
基礎を勉強してガッチリイメージトレーニングしただけ上手くなるの間違いだよ。

便所の落書きみたいなアナログ絵を6年で207枚しか書いてない僕が言うんだからね。
これ、相当少ないよ。







というオハナシでした。
えらそーでスミマセンねっ。