2014年2月19日水曜日

とこみワッショイ

ヘーイ!とこみがブログ始めたってさ!

とこみというと僕の遠距離ネット友人なんだけど、これが古いつきあいで。
ちょっとねー根暗ボーイなんだけど頭はいいよ非常にね。
洞察力もいいし、基本的にボロを出さないタイプなので優等生タイプだね。


まあ、そんなとこみくんとはかけ離れてバカ一代なのが僕なのだよ。
なんと!中1 ~ 高3の勉強を実質受けていないのだ~いじめなどあったので。
そのあとIT系専門学校入って基本情報技術者も取れたしまあーいいか!って感じなのだけど
ちょっとあの期間はコンプレックスなんだよね~。


そんな感じでバカ全開なのでとこみとバトルすると混乱して敗退しますが
まあーあんまりこんなフザケたこと言ってると「おっくん猫かぶってるな(ΦωΦ)」とか
言われちゃって捲られてしまうお約束が待ってるんだけど。


世の中基本的に、まあ少なくとも日本社会はまず最初は謙虚が重んじられるから、
謙虚という意味合いで猫かぶったほうがいいことだらけなのよ。
あ、もうこんなこと書いてる時点で猫かぶってるって自白してるよね(´∀`*)

まあでも猫はかわいいんで。
厳密に言うと猫獣人「が」可愛いです。(*´Д`)ハァハァ
誰からも愛される猫(獣人)ですね。うらやましい!




なのでー、猫かぶってる人間という意味では形式上の猫獣人とも言えるわけだよね。
いやべつに獣人になりたいわけじゃないんだよ。来世も人間がいいよ絶対ね。
ツルツルスベスベのほうが夏場とか冬の入浴後とかつらい思いしなくて済むって!マジに。



というわけでケモナーは基本的に普通の人間として猫をかぶってるわけだが、
まあね、おっくんも基本的にとこみの前ではガチにならずに、
ガチになったところで勝ち目はないので…だって相手は本の虫だよ?
ちょっとした絶望系プロビデンスの目の持ち主だよ。
本の虫は昔からキレ者だって言われてるくらいだし、何より僕がそうだったし。てへ。

やっぱ本の虫になっていつでも脳内フル稼働できる
コンディションを作っておいた過去の経験から言うに、
一旦本の虫やめてしまうと現在進行形で本の虫な人間には勝てないよ、まずね。


なんか勝つとか負けるとかいう話になってるけど、
歳が1歳違いで僕のほうが年下という接戦なので、
とこみは絶望系プロビデンスだから競争原理どうでもいいみたいだけど
まだ僕は走らさせていただいてますのでね、そういうことで。



ちなみに、とこみの称号はオーディーンなのだけど、
絶望系プロビデンスの目も加えていいよね。うん。
称号でアップするステータスが多いほうがいいもんね。なんちゃって。


なのでー、最近はどうやってとこみを笑い負かしてやろうかと躍起になっているのだけど、
勝負魂は猫かぶらせておいて、フールで生きていきましょうということになっている。







このいかにも優しそうな玉川さんが僕の分身だ。実は今任命した…

冗談ではなく本当にリアルの僕はフールぶって生活してるので、
その割にはてっぺん見たような感じで高説や正論をかけ流すので、
実はあんまりフールぶれてない。そこがまたフール。




おっと、とこみのリンクを貼るのを忘れていたぜ。

moonbeam_fountain : http://moonbeam-fountain.blogspot.jp/






よろしく!