2021年6月28日月曜日

至上のもの、最上のものなんてない。この世界はループ

だってじきに更新されるからです。


イヤホンの話にしても、できるだけ解像してたほうがいいとか、
とりあえず出てればいいとかいうよね。
でも、解像しまくってるやつは聞き疲れして短時間しか聞けない。
出てればいいやつは解像してないけど聞き疲れしないからいつまでも聞ける。
結局どっちがいいのかなんて、わからない。

わからないのはいいことよね。
どっちも、いいというのがわかっているんだから、わからないの。
選択肢全部がイイってわかっているからこそのわからないっていうことよね。

振り子みたいに、0と1を行ったり来たりすればいいのよ。
こっちがいい、あっちがいい、これがいいを延々と繰り返せばいいわけ。
そうやっているうちに人生が終わっていくから。

世界の構造、人の構造はみんな振り子よね。
振り子構造と、環になっているの。
ずっとそれをループしているのよね。
ループから抜けたかったら抜けていいけど、
結局それもループだからね。