2021年6月28日月曜日

ワイヤレス全般はSBCで十分。

まず、ちょっとくらいの差は許容できるようになったほうがええよ。
ちょっとの差も許容できないようなマニアレベルは、絶対幸せにならんよ。

2013年9月にオーテクのワイヤレスレシーバーを買いました。
これはまだSBCくらいしかなかった頃の話で、APT-Xとか、そんなもんなかった。
でもこれで十分ですよ。きっと。

ワイヤレスはおくのはあまり重宝しませんでしたのでこれからも有線ですが、
Apt-Xとか、LDACで音が良くなった~~とかいってんのは、
単純にその機器の性能が時代とともに上がっていったからなんじゃないのかな。
音自体はSBCで十分なんですが。。

だから目の色変えてApt-Xガーとか逝ってるよりは、
高性能な機器はいくらでもあるんだから、そういうの単純に買えばいいんじゃないの。