2023年7月7日金曜日

2023-07-07 オデオ沼 DAC用のA55を中古で買えないか。。

ウォークマンA55を、中古で買えないかどうか。
まあ質のいいA55が買えたらいいんですけどね。

ツベから落としてきたMP3 128の音楽を、
ソニーの音楽アプリでアプコンして聞く。
そのために、A55が必要なんですわ。

もうZEN DACとかどうでもよくなりました。
ZENに2万も使ってるのはね、もうアホかと。
だってZENはアプコンできないからね。
ビットパーフェクト~とかいってますが。
奥野はビットパーフェクト派じゃないんですよ。

音質がとりあえず良ければいい、聞ければいい、
ソースに厳密にこだわんなくっていい。
そういう人間なんですわ。

むかしは音に拘ってモニターとかよく買いましたけどね。
いまではもう、どんなソースでもそれなりにアプコンして、
原音破壊してとりあえず聞ければいいんですと。

だから今A55で繋げてソニーの音楽アプリで音楽聞いてますけどね。
MP3 128でも全然高音 生きてますでしょ。
これは勝ちですわ。

アプコン後のA55の様子



ふだんの外持ち歩き用でA55使いたいのと、
これを兼用してたらバッテリーすぐ終わってしまうでしょ。
だからDAC用のA55もほしいんですわ。

まあぶっちゃけ、PCM176kHzとか出ても、
聴覚上そんな聞こえないから、まあ補完されてればなんでもいいんですわと。

いうことで。