2023年7月3日月曜日

2023-07-03 名香天壇と沈香永寿の残念な感想。。

いやあ、残念です。
やっぱ安線香は安いよねっていうオーラが出てますわ。
嵩だけたくさんあって。肝心の匂いがもうだめだめですわ。
薄いし。なんかあんまりいい香りじゃないし。

安い線香でいい香りをっていうのはよくないよな。
売る側もちゃんとわかっていて差別化しているんですねえ。
これで天壇シリーズは名香・沈香・伽羅と買いましたから。
もう天壇シリーズは駄目ですな。うんちです。

永寿シリーズがどうなのかっていうのがあるけどな。
まだ永寿を探索中だけど、司薫と天壇の間の子みたいな感じなのかなと。
司薫は白檀が2000円台だか沈香が4000円台だかするからこれがもういい香り。
間の子って言っても多分司薫に全然届いてないんだよね。
司薫沈香はちゃんと沈香の香りするもんね。

でもう沈香永寿は司薫と天壇の間の子って思ってますけど
全然沈香の匂いしないから。沈香多分入ってない。
すっぱいような匂いがするんだよね。沈香は。
まあ沈香にも6種類位あるみたいですけど、
奥野のなかで沈香!って言ったらそのすっぱい匂いなわけです。

永寿がどうなのかっていうのは天壇と似たりよったり的なところあるかもしれない。
まあ安線香って感じですな。
ちゃんと15gか45gの1000円以上する線香を買いましょうと、
そういうことです。いやー勉強になった。